立地と⚪︎⚪︎問題

建築プランを確認した。

ローコストではあるが、土地建物オプション含めて予算内に収まりそうではある。

 

これでいよいよ土地契約!と思っていたが、思わぬストップがかかり、まだ思案中。

ローンを組むのがパートナーなので、パートナーが心底納得できる材料を用意できない限りは難しそうだし、たぶん私はこれ以上の材料を提供できない。

悩む。

 

一番大切なものはなにかを考えると、パートナーと子どもとの生活が穏やかであること、経済的な成功や資本主義社会においてBやIになりきれなくても構わない。家族で幸せに過ごせることがなにより大切なので、ここはパートナーの納得と理解に任せたい。今回の話が頓挫したとしたら、それはパートナーを納得させられなかった私の力不足なだけなのだからと、風呂に入りながら思いいたる。